2023年5月17日水曜日

菊川5/17(水)の授業報告

こんにちは
今日は真夏のような暑さでしたね
生徒も暑い~と言いながら来ていたので
エアコン稼働しながら進めていきました。
夏に向けてどんどん日が強くなると思うので、
水分補給などして過ごしていきましょう。


幼児クラス


深海魚の絵が出来上がりました。
ぎょろっとした目や色の感じが不気味な強さがあって
面白かっこいい絵が出来ましたね。絵の具とクレヨンを使って
上手く色を塗ってくれました。



最近デッサンを頑張り続けている生徒さんです。
形の捉え方や明暗のグラデーションなど徐々に
描けるようになって来ましたね。苦行に耐えながら描き進めてくれています。
がんばれ!!良くなって来てますよ!!


少年クラス


夕暮れの駄菓子屋さん絵が出来て来ましたね。
懐かしさを感じる良い絵になっています。
先生も子供の頃は100円持ってどれだけ買えるか良くやってました。
今の子供も行ってたりするんでしょうか?懐かしいです。







担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿