2023年5月20日土曜日

菊川5/20(土)の授業報告

こんにちは!
過ごしやすいお天気でしたね
5月は運動会の生徒さんが多いみたいですね。
運動会の練習の様子を聞くのが最近の先生の楽しみになっています(笑)


本日の授業報告です。

フェニックスを描きました。
クレヨンで塗ったところを指でぼかして、炎を表現しています!
メラメラとしたかっこいい表現になりましたね。


鳥の模写が完成しました!
毛も繊細に描き込まれています。
図鑑の挿絵かとおもうほどよく見て描けましたね。

アルミホイルでユニコーンの世界を制作しています。
背景の画用紙を墨汁でまっくろにしたので、アルミホイルのキラキラが映えますね!


担当したのは、ちはる先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿