2023年5月24日水曜日

菊川5/24(水)の授業報告

こんにちは
5月も後半に入って日に日に暑くなって来てますね
今日は少年クラスでたい焼き何味派かで先生と生徒の対立が
起こってしまいました。先生はもちろん粒あん派ですが生徒のほとんどが
カスタード派。これはたい焼きに対する冒涜だと訴えましたが何言ってるか
分からないと溝が深まるばかりです。どら焼きはこし餡派です。




幼児クラス


シマウマのデッサンが完成しました。
何度も描きながら形を取って、しま模様なども輪郭に合わせながら
描き込んでくれています。 中々に良いデッサンが描けて本人も満足の出来ですね。



こちらは色鮮やかな焼きそばを描いてくれました。
味濃いめでしょうか?色々な色をつかって美味しそうな絵が出来ましたね。


少年クラス

海の絵を描き始めました。
今日は手前の草木を鉛筆で描き始めています。
細かく描き込んでいますね。良い作品にしていきましょう!





担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿