2023年5月28日日曜日

菊川5/28(日)の授業報告

こんにちは
5月も終盤になり夏が近づいて来た気がしますね。
水分補給しながらやっていきましょう!




合同Dクラス


パテを固めてお家を作っていきました。
削っていく作業が中々難しかったですね。
いつも使っている粘土とは違った印象があって重みのある作品になりました



合同Eクラス

富士山の絵をパテ絵画で描いています。
パテで盛っているところが作品の奥行きを感じて
印象強い絵になっていますね。 絵の具で色付けも色々な色を混ぜながら
色味の深い絵になっています。 良い作品ですね〜




合同Fクラス


クレヨンでレッサーパンダの絵を描いています。
毛並みの印象が出て来ていますね。
可愛らしい作品になってますね!


こちらは今日から入ってくれた子の作品です。
形の取り方などしっかりと理解して描き始めてくれています
これからいろんな作品を作っていきましょう!






担当したのは、じゅんや先生とりお先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿