2021年9月9日木曜日

菊川9/9(木)の授業報告



こんにちは。
9月に入って、肌寒い日が続きますね。
最近はがじゅくてんに向けての制作を頑張っています。

今日の授業報告です。

●幼児クラス
富士山の飛び出すカードを制作中です。
富士山と桜なんて、日本を感じる作品で味がありますね!
逆さ富士が綺麗な絵になりそうで楽しみです😀
次回、桜の花びらを増やしていったり、逆さ富士山の描き込みをしていきましょう!
完成が楽しみです。

●少年クラス
水槽の中の世界を制作中です。
小さな魚は細い筆を使って、丁寧に描いています。
水色のグラデーションが綺麗ですね!
載せた絵の具をティッシュで叩いてマチエールをつけたのが面白いですね😀
こちらも完成が楽しみです!


今週も集中して描いていてとてもよかったです!

急に涼しくなったので、気温差に気をつけてください。
次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、ちふゆ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿