2021年9月5日日曜日

菊川9/5(日)の授業報告

こんにちは
9月に入り雨のせいもあって過ごしやすい気温になってきましたね。
学校ももう始まって来ているので、手洗い等しっかりやっていきましょう!





合同Dクラス


可愛いリスの絵を描き始めました。
色んなリスの写真を見ながら、1匹1匹描いています。
背景は秋模様にするらしいので、どうなるか楽しみですね。



合同Eクラス

海賊船の模型が完成しました。
長々と作っていたので、見応えのある出来栄えですね!
マストの部分や舵のところなど、船のポイント部分がよくできています。


こちらはツリーハウスの続きですね。
お家の形ができて来たので、支えの柱部分を作っていきました。
しっかりと細かい作業まで良く出来ていますね!


合同Fクラス


動物のジオラマの続きです。
今日は粘土で豚の形を作っていきました。
一度牛の作り方で慣れているので、いい感じに作れて来ましたね。
牧場感が出て来ましたね。





担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿