2021年9月30日木曜日

菊川9/30(木)の授業報告


こんにちは。
今日で9月も最後…月日が過ぎるのはあっという間ですね!
本日の授業報告です。

●幼児クラス

ひよこ🐤の貯金箱を制作中の生徒さんです。
ぺットボトルに紙粘土を接着して作っています。
カッターで切り込みを入れて、お金が入る穴を空けるのを一生懸命頑張りました!
表情が可愛いらしいです!
自作の貯金箱だと楽しくお金が貯められそうですね!


●少年クラス

海🌊の風景を水彩絵の具で制作中の生徒さんです。
海の透明感がとても綺麗に表現されています!
見ていて海に行きたくなっちゃいます。
海の青と空の青に変化をつけていて、工夫出来ましたね!
続きが楽しみです。

今週もみんな元気に揃ってよかったです。
次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、ちふゆ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿