2021年9月22日水曜日

菊川9/22(水)の授業報告

こんにちは
今日はなんだか蒸し暑い1日でしたね。
まだ夏の暑さが残っているんでしょうか
今日は「先生筋肉あるね!でもうちのお父さんの方がムキムキだから
戦ったら先生負けるよ!」と言われました。先生とお父さんを戦わせないでください。


幼児クラス


宇宙の絵を描き始めました。
オリジナルの惑星が色鮮やかで素敵ですね!
次回は宇宙の背景を作っていきましょう。

           


少年クラス


月一開催デッサンデーです。
今日のモチーフは一癖も二癖もあるプラバルーンを
入れてみました。透明なのでみんなどう描いていったら良いか中々に苦戦してましたね。
背景を入れてみたり、色を使って表現したりと各々いろんな方法で取り組んでくれました。



お花がしっかりと描けるようになってきていますね。
バルーンもトーンをつけて表現していますね。


こちら生徒さんは毎回全体を画面に入れて描いてくれているので
絵にボリュームがあって良いですね。描き進めるペースも前よりグッと上がってきましたね。
観察力が鍛えられています。


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿