2021年9月21日火曜日

菊川9/21(火)の授業報告

こんにちは
今日は十五夜ですね。天気もいいので満月がしっかり見えるんじゃないでしょうか。
先生十五夜の意味を良く知らないんですが、七夕と似てるような気がしませんか
短冊描きながらお団子食べたらダメなんですかね。ダメでしょうね。



幼児クラス

カワセミの絵を描いています。
クレヨンで木やカワセミを描いていきました。
カワセミの色が映えていて背景との差も見えるので
鮮やかな作品になっていっていますね。秋を感じる作品ですね。



少年クラス

十五夜ということで粘土でお月見団子を作っていきました。
月を見ながら作品も置いてお団子食べたら風情がでて良いんじゃないでしょうか。
お団子食べたくなってきますね。


こちらは大きめのお月見団子ですね。
こちらも可愛らしいうさぎを作ってくれました。
お出かけ用うさぎですね。 お出かけ用うさぎって何でしょうか。

             




担当したのは、じゅんや先生としおん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿