2021年9月7日火曜日

菊川9/7(火)の授業報告

こんにちは
すでに秋らしい気候になって来ましたね。
いつもはヒグラシの鳴き声とか聞こえてくる気がするんですが
今年はまったく聞きませんでした。あの音を聞くと夏も終わりだなと感じるんですが
何処えやらですね。学校も始まって来ているので気持ちを切り替えていきましょう!



幼児クラス


カワセミの絵を描き始めました。
ティッシュや布切れでぽんぽんを作って
背景を塗っています。筆とは違った模様ができて面白いですね。
色鮮やかでいい感じです。

          


少年クラス


ペルシャ猫を描き始めました。
目の威圧感というんでしょうか、存在感がすごいです。
たしかにペルシャ猫の目ってこんな感じですね。奥を見透かしているような。
いい感じにできて来そうですね。


こちらは深海魚を描いていますね。
1匹1匹可愛らしい魚になってます。
次回に海に色に染めた画用紙に魚をはっていきましょう。







担当したのは、じゅんや先生としおん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿