2021年9月15日水曜日

菊川9/15(水)の授業報告

こんにちは
8月に比べて少しずつ日が短くなって来ましたね
秋が近くなって来ました。よく芸術の秋とか言いますが何で
秋が芸術なんでしょうかね?こっちは春夏秋冬芸術やっとるわ!と
秋に言ってやりましょう。



幼児クラス

前回から描いていた銀河の絵が完成しました。
ちょっと写真じゃ伝わりづらいですが真ん中に光を描いていき
ニスを使って全体を塗っていきました。中々宇宙感のある?作品になっています。
スパッタリングの効果が効いていて幻想的ですね。



少年クラス


木箱のジオラマの続きですね、
家具が少しずつ増えて来て木箱の中に生活感が出てきました。
ダンボールで作った家具に色を塗ってより家具らしくなって来ましたね。

こちらは波に乗っているイルカのジオラマを作っています。
今日は波の部分をグルーガンを使って作っていきました。
段々と海の感じが出て来ています。


            



担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿