2020年12月19日土曜日

菊川12/19(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!


伊藤若冲の模写絵画が完成しましたね!
細部の描き込みまで本当によく集中して丁寧に仕上げました。
最後に作ったオリジナルの額縁も絵と調和していて美しいですね!

こちらも本日完成した『ジュースの絵』です!
滲みの技法を使って色鮮やかな美味しそうなジュースが出来ましたね!
ジュースの名前を描いた紙のデザインもとてもかわいいです!
こちらは制作を続けているクロードモネの模写絵画です🖼
下地層が描き終わり、色の重なりが美しく画面上で映えてきましたね!
色作りや画の観察が鋭く、的確に色数が増えていますね!
完成がとても楽しみです!

こちらは本日完成した『クリスマスツリー』の作品です🎄
かわいい色合いや形が盛り沢山の素敵な作品になりましたね!
画用紙で作られたプレゼントの箱の中には一体何が…🎁
クリスマスまでのお楽しみですね!


次回の授業は来年1月ですね!
皆様良い年末年始をお過ごし下さいませ(^^)



次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、もも先生とくみこ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿