2020年12月2日水曜日

菊川12/2(水)の授業報告

こんにちは
12月に入り今日は特に寒く感じました。
今年もあとわずか、がじゅく展も終わって少し気が緩みそうですが
また新しい作品をどんどん作っていきましょう!


幼児クラス

囲炉裏があるお団子屋を作り始めました。
ダンボールを畳み風にしてアルミホイルを固めて丸めて火鉢を
作っています。和風な作品が出来そうで楽しみですね!



少年クラス


今日はデッサンをみんなでやっていきました。
モチーフを見ながら各々上手く形を捉えてくれていますね。
デッサンをするのが初めての子もいたので、鉛筆の使い方や、モチーフの
捉え方や明暗の描き方などなど、色々と勉強になったかと思います。
来週は本番の紙にしっかりと描いていきましょう!

担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿