2020年12月6日日曜日

菊川12/6(日)の授業報告

こんにちは
12月に入りグッと寒さが出てきた気がします。
朝は毛布を被りながらじゃないと動く気になりません。
冬になっても半袖短パン少年をよく目にしますが、
あれは体感温度どうなっているんでしょうか、子供の強さを感じます。


合同Dクラス

ダンボールで作った電車が完成しました。
ガムテープを使って窓の色など電車のボディーの色などを付けていきました。
中々ポップな作品になりましたね。



こちらは12月と言うことで、クリスマスの絵を描いていきました。
ソリをひくトナカイやツリーなどクリスマスらしい作品になりましたね。


合同Eクラス

幽霊船を作り始めました。
今日は大きさを決めて、段ボールで形を作っていきました。
ちょっと廃船みたいな感じにしていくので、
どうやって表現するか見ものですね。楽しみです。



合同Fクラス


今日から新設されたクラスに体験に来てくれた子の作品です。
蝶々のデカルコマニの作品を作っていきました。
点々模様が目立っていて、おもしろい感じになりましたね。
背景の色もしっかりと塗れていて、とても素敵な作品になりました。
           


担当したのは、じゅんや先生ともも先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿