2020年12月13日日曜日

菊川12/12(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!


こちらは『ラムネ瓶の鉛筆デッサン』です!
凄まじく難しい工業製品の形の取り方が本当に素晴らしいです。
今後着彩デッサンを完成させていくのが、とても楽しみですね。
こちらはハリネズミの剥製を見ながら制作した立体作品です!
ハリネズミのお顔の角度やパーツ、色彩などを繊細に観察していましたね!
可愛くて素敵な作品が出来ましたね!

こちらは引き続き制作を続けている若冲の模写絵画です!
本日は植物の葉や蔓を細かく描き込んでいきましたね!
次回の完成が楽しみです!
こちらは制作を続けているゴッホの模写絵画です!
色の重なりをよく観察して、取り込んで画面に抽出していますね!
筆のスピードが早いのに一切雑さを感じさせないところが素晴らしいですね。

こちらは地球のキャンバス絵画です!
今日はグラデーションについてお話しながら光の描写を頑張りましたね!
美しい雲や光が目を惹きます。






次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、くみこ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿