2020年12月8日火曜日

菊川12/8(火)の授業報告

こんにちは
12月に入りまだまだコロナの影響は収まりませんね。
電車で咳やくしゃみをしようものなら、なんだか白い目で見られそうで
困った物です。そこで考えました。くしゃみをする時はただするのでは無くて、
「これはクシャミ‼︎」と言いながらくしゃみをすれば大丈夫なんじゃ無いかと、、
誰かやってみて感想下さい。先生はやりません。


幼児クラス

粘土でカレーライスを作りました。
すごいもりもりのカレーですね!
作った本人はちゃんとこれはお肉、これはにんじん、などとしっかりと決めて
作っていたので、色はパンチが効いていますが中々美味しいカレーかも知れませんね。


少年クラス


デッサンを描き始めました。
小鹿とハリネズミを描いています。骨格や顔の感じが良く出来ていますね。
地面に草花を増やしてくれて、良い作品になりそうですね!楽しみです。


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿