2020年12月5日土曜日

菊川12/5(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!

展覧会も無事に終了し、皆さんそれぞれの自由制作を開始しましたね!
今年は工作の制作を数ヶ月続けていたこともあり、絵画制作を始めた生徒さんが多いですね!



こちらは『アフタヌーンティー』の工作。
自分で考えたオリジナルのスイーツ達がとうとうお皿に盛り付けられていきましたね!
とってもカラフルで素敵です!

こちらは本日から制作を開始した『ジュースの絵』の課題。
線対称の形を使って、グラスを切り抜き色塗りをしていきましたね!

次回は絵の具でジュースを描きますよ!



こちらは自由制作で、「日本刀を描いてみたい」とのことでした。
定規やペンを使いながら細かい造形を描きあげていきましたね!








次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、もも先生とくみこ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿