2020年12月16日水曜日

菊川12/16(水)の授業報告

こんにちは
12月も半ばに入りました。今年も残すところあと少しですね。
がじゅくの授業も来週で今年は最後です。
今年中に終わらせたい課題などがまだあれば、もう一踏ん張りですよ。
スッキリして年末ゆっくり過ごしましょう。


幼児クラス

色水実験をやりました。
混色して出来る色は何色になるか、勉強も兼ねたじっけんです。
綺麗に混ざっている様子など見ると面白く感じますね。


ダンボールでかっこいい刀を作りました。
飾りも付いていてオシャレな感じになりましたね。


少年クラス

鉛筆の明暗の勉強を兼ねた、グラデーションを描いていきました。
鉛筆の濃さの違いを出すのが難しかったですが、良い感じにグラデーションになっていますね。次はもっと数を増やせるといいかな


切り絵が完成しました。
細かい紅葉の模様などよく出来ましたね。
良い作品です。



担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿