2019年7月7日日曜日

菊川7/6(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!

合同クラス
コモドオオトカゲを粘土で作り始めました。
新聞紙で作った芯の力強さが素晴らしいですね✨
カラフルな色彩の脚にし石の爪がカッコいいです!

 幼児クラス
ワニワニランドが出来上がりました!🐊
カラフルな粒々のビーズは小魚をイメージしているそうです(ワニさんのご飯)🐟
ワニさんの住む池の中は大阪なんだよ。と教えてくれました!
制作中にたくさんの物語が進行していて
創造と想像が爆発していましたね。




少年Aクラス
モビール作りの途中です✨
ステキなモチーフがたくさん完成しましたね!
色合いや自分ならではの造形にこだわって作るってとても素晴らしいこと
だと思っています(^ ^)

前回作ったお布団にしろくまさんが!
この何とも言えない可愛らしい表情、大好きです。


少年Bクラス
モササウルスの全貌が見えてきましたね。
美しいブルーの身体に勇ましく生えているツノがカッコいいです✨
古代の海に想いを馳せます…


今回から作り始めた『夏の思い出フォトフレーム』です!
ちょっと先の夏休みにワクワク期待を膨らませながら制作しましたね!
ステキな思い出のお写真を額装する日が待ち遠しいですね✨

次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、ちふゆ先生とくみこ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿