2019年7月24日水曜日

菊川 夏期講習1日目の授業報告

今日から夏期講習が始まりました!

幼児クラスでは墨をつけたヒモをピーンと張って、初めての墨出し体験!
そしてその墨出しの線をたくさん増やして、蜘蛛の巣にしていきました。


蜘蛛の巣には、うさぎやキャンディー、蝶々に虹など、色々なものが捕まりまして
みんなの発想の豊かにびっくりしてしまいました!ステキですね〜!!

完成はこちら。うーん、みんなそれぞれ工夫があっていい作品になりました。



少年クラスでは、カモやアルマジロの剥製を見ながらデッサン。
イーゼルを使って、鉛筆の濃淡だけで絵を描いていきます。
明日も続きをするので、完成がとても楽しみです。。
明日は違う先生が来ますが、みんな頑張って下さいね!



担当したのは、なな先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿