2019年7月25日木曜日

菊川7/25(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
ブログの更新が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
菊川スタジオの夏期講習2日目の授業報告です!
2日目の今回は、みき先生が担当させていただきました。
みなさん、ありがとうございました^^

幼児クラス 色水
幼児クラスの生徒さんは、イエロー・シアン・マゼンタの3色を混色することで、たくさんの色を作っていく実験をしました。
3色を混ぜるだけで、黒色までできてしまうのが、とても不思議で面白かったですね^^

作った色で、絵画制作も行いました◎
きれいです。


少年クラス 静物デッサン
少年クラスの生徒さんは、1日目の続きで、デッサンを行いました^^
暗いところはどこかな?と探して、思い切って鉛筆の黒をのせてみたり、
上の面と横の面の明るさの違いを観察しながらその違いを描いてみたり、鉛筆の濃淡だけで描くのは、なかなか難しかったですが、みなさん集中して絵を仕上げてくださいました!

2日間でデッサンを完成させるのは大変だったと思いますが、羽の1本1本のふわふわ感なども、みなさんとても丁寧に描き込むことができましたね◎



担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿