2019年7月3日水曜日

菊川7/3(水)の授業報告

本日の幼児クラスは、額作り・ウニ作り・やきそば作りと様々。



上の写真は額作りの様子。まず色紙から作っております。面白い模様、良いですね!
そして、急に「おれ、やきそば作りたい!」と作り出したやきそば、、、



結構本当に屋台で売ってそうな感じ!
幾らなの?と聞くと、「240円!でも今日は初めてだから、半額の120円でいいよー!」
安い!!


少年クラスも額作り。それから、前回触ったカブトムシを思い出して、粘土で作り始めた生徒さんも。



木も作る、草も作る!と色々できてきて、立派なジオラマになりそう。
切った板から出たおがくずを使って作った芝生はリアル!
完成が今から楽しみですね(^^)


担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿