2019年7月7日日曜日

菊川7/7(日)の授業報告

遅ればせながら、7月7日日曜A・Bクラスの授業報告ですm(_ _;)m

今日はちふゆ先生がお休みだったため、ちひろ先生が担当させていただきました!
どうぞよろしくお願いいたします^^

まずは、合同Aクラスから。
体験の生徒さんも来てくださって、きりの良い生徒さんは、ハンバーガー制作を行いましたね。
見てください!!
おいしそう〜!!そしてなかなかのボリュームです!!
Aクラスの授業時間が12時までですが、それを待たずにお腹が空いてしまいました!!
バンズの上のごまも忘れずにつけてくれているところも良いですね!!

続きを進めた生徒さんもステキな絵になってきました!!
海の絵を描いている生徒さんは、一つ一つの生き物を図鑑を見ながらとても丁寧に描いてくださっています!
夜の絵を描いている生徒さん。
なんとドラちゃんとその仲間たちが!!それぞれのキャラクターたちの特徴をよく捉えられています!

お菓子の家を制作中の生徒さんもいらっしゃいました。
今日は家の形も組み立てていって、そこにはどのくらいお菓子をつけたらいいのか、考えるきっかけにもなっていきましたね。

合同Bクラスの時間は、体験の生徒さんも、振替の生徒さんも数名いらしてくださって、なかなかに大所帯でしたが、ワイワイと賑やかに、こんなに楽しい「木」の絵が誕生しました!
皆さんおわかりでしょうか。
木々の葉っぱが手のひら型なのです!
季節を感じる木や、カラフルでポップな木まで!見ごたえがありますね!

体験の生徒さんも、最初こそ緊張していましたが、レギュラーの生徒さんに負けじと、手を絵具だらけにしながら頑張っていました!

元気であかるいクラスで、楽しい授業となりました^^
またいつかみんなとお会いできる日を楽しみにしていますね!



担当したのは、みきこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿