2019年7月20日土曜日

菊川7/20(土)の授業報告

合同クラス
トビエイが完成しました!
こつこつ取り付けていった小石の模様が美しいです!

ケーキハウスのお風呂場やベッドが出来ました🛌
どんどん賑やかになってきましたね〜(^^)


幼児クラス


みかんタルトが完成しました!🍊
艶々の蜜柑色やライオン柄のお皿も素敵です!

車のエンジン部分やドア、ライトが出来ました!
針金やストローの長さを定規を使って切る。など
初めての作業が多くてステップアップに繋がりそうですね(^^)


少年Aクラス

可愛い自分だけのオリジナルモビールが完成しました!
1つ1つ丁寧に作りあげて完成するってとても楽しいし達成感が
生まれますよね(^^)


少年Bクラス
創作ねこちゃんの空間が出来上がりました(^^)
お布団をかぶりながら漫画執筆中のねこちゃんに
粘土工作中のねこちゃん
ベッドでごろねこちゃんなど個性豊かで発想力も創造性も素晴らしいです!

次回も楽しく制作していきましょうね〜

担当したのは、ちふゆ先生とくみこ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿