2024年7月9日火曜日

菊川7/9(火)の授業報告

こんにちは
今日も暑い一日ですね
もうそろそろ花火やお祭りの時期でしょうか?
先生のお家の近くでもお祭りの太鼓の練習をしている音が
聞こえてくるので、夏の風物詩が近づいて来てますね。
暑さに気をつけて夏を楽しみましょう~



幼児クラス


起き上がり小法師を作り始めています。
風船に新聞紙をどんどん貼り付けて、型を作っていきました。
たくさん貼っていく作業が大変なので、先生も手伝いなよ!と
ヘルプに入りながら進めてくれました。どんな作品になるか楽しみですね。




少年クラス



エビが動くダンボール工作を作っています。
動かす仕組みをダンボールで作って、可愛らしいエビを
粘土で作っていきました。ちゃんと動いてくれると嬉しいですね〜




こちらはもこもこの猫を作っています。
パーツが出来て来たので、組み立てて可愛らしい猫が
出来て来ましたね。毛並みを整えて、あとはお目目を作っていきましょう!





担当したのは、じゅんや先生とのぞむ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿