2024年7月26日金曜日

菊川7/26(金)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは。

夏期講習3日間お疲れ様でした!
本日の授業報告です。

幼児クラス
「いろねんど」
幼児クラスでは、1日目にやった色水を粘土でおさらいしました。
全部できたら針金に通してネックレスの完成です!




色のならびやデザインに個性がでていますね〜
たくさん粘土をこねて大変だったかと思いますが、みなさんよく頑張っていました!

少年クラス
「植物を描く、グラデーションで立体表現」









絵の具一色を使ってグラデーションの練習をし、植物のコラージュ画を仕上げていきました!
絵の具での表現方法の幅が広がって、素敵な作品が完成しましたね。



3日間お疲れ様でした!
夏期講習で習ったことをぜひ学校やおうちでも活かしてみてください。
これから暑い日が続きますが、体調に気をつけてたのしい夏休みをお過ごしください🌻



担当したのは、しおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿