2024年7月7日日曜日

菊川7/7(日)の授業報告

こんにちは
今日は七夕ですね🎋
学校などでもう短冊に願い事など書きましたかね?
先生は書いた?と聞かれても、もう先生大人なので健康第一としか浮かびませんね。
あとは宝くじ当選とか美女からラブレターとか起きたらマッチョになってるとか
しか浮かびませんね。



合同Dクラス


次回に作り始める作品の設計図を書いてもらいました。
オリジナルのウサギまんじゅうを作るみたいです。
しっかりとロゴデザインも決めてくれたので
どんな作品になるか楽しみですね〜



合同Eクラス


ゾウがいるお家が完成しました。
水飲み場やゾウの食べ物など、可愛らしい作品が出来ましたね!
青色が好きな生徒さんなので、統一されてますね。



合同Fクラス


粘土でミサイルを作っています。
前回しっかりと形を作るよう進めてくれたので
かっこいい形になっていますね。今日は着彩をして、だいぶ
作品になって来ましたね。



ミニチュアハウスの続きを作っています。
壁を組み立てて、作った小物も置いて、お家らしい姿が出て来ましたね!
細かい部分もしっかりと作ってくれるので、とても見ごたえがありますね。




担当したのは、じゅんや先生とはる先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿