2024年7月14日日曜日

菊川7/14(日)の授業報告

こんにちは。

安定しない天気で大変でしたね
雨に濡れて来た生徒さんは風邪ひかないように気をつけてくださいね〜

本日の授業報告です

石積みのおうちが完成しました!
かわいいうさぎが住んでいますね
石もとても綺麗に敷き詰められていて、器用に作業ができましたね。

ガチャガチャが完成しました!
まわすとかわいい景品が出て来ます。
長さを測ったり、ひたすら切ったりの作業が続きましたが根気よく進められましたね。

的当てが完成しました!
三種類の鉄砲をえらんで遊べます。
先生もちょっとやらせてもらいましたが、1000点を狙ったら上の0点に当たったり、なかなかの難易度でした。笑
縁日シーズンにピッタリの作品ですね。




追伸
見てるか分かりませんが午前中のプラ板だいすきな生徒さんたち。
椅子を出さない、画板も持ってこない、先生の話を聞かない、でもプラバンはやりたい。
それはちょっとどうなのかなと思います
やりたい事をやりたいなら最低限の決まりは守って、日頃の制作に取り組んでください
がじゅくは好き放題できるプラバン教室ではございません。笑


担当したのは、はる先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿