2024年7月8日月曜日

菊川7/8(月)の授業報告

こんにちは!
大変な暑さですね。
皆さん外に出る時は十分に気をつけてくださいね。
気をつけていても危険な暑さですが…

さて、本日の授業報告です。

●幼児クラス


炊飯器を作っています。
形や質感をイメージし、作り方も考えながら進めています。こうしたい、どうしたらそうなるかな、を考えるのはとても難しく、悩みながら取り組んでくれていますが順調に進んでいると思いますよ!

●少年クラス


ボンド絵の具のステンドグラス絵画が出来ました!
最初に作った色とボンドが固まってからの色に少し差があるため、自分がイメージした色の調整が難しく途中でやり直したりもしながらしっかり完成させられましたね。そのこだわりが大切です。

担当したのは、みさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿