2024年7月16日火曜日

菊川7/16(火)の授業報告

こんにちは
まだ梅雨空が続きますね
最近金魚を飼おうか迷っていたんですが、
今度先生の住んでいる地域で金魚祭りがあるらしく
色々な金魚が見れるそうなので、ちょっと覗いて来ようかと
思っています。最強の金魚を手に入れよう。




少年クラス


可愛らしいエビの工作が完成しました。
ハンドルを回すと上のエビがちょこちょこ動くのが面白いですね〜
楽しい工作が出来ましたね!


滝の続きを作っています。
前回ボンド絵の具で水辺を作っていたんですが、この梅雨の天気のせいか
まだ乾いてませんね~。なのでまわりに置く木々を粘土で作り始めています。
リアリティのあるジオラマになりそうですね。



担当したのは、じゅんや先生とのぞむ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿