2024年7月24日水曜日

菊川7/24(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは
菊川スタジオの夏期講習が始まりました〜
今年はものすごい暑い夏ですが、三日間楽しんでいきましょう!
初日はじゅんや先生とたかひろ先生が担当します。


幼児クラス

「いろみず」-色水とスポイト絵画-


1日目は色の実験をしていきました。
赤と青と黄色から何色が出来るかみんなで
たくさんの色を作っていきました。皆さんとても綺麗な色を
作っていましたね〜



作った色を使って、画用紙に絵を描いてくれました。
カラフルでとても素敵な絵が出来てますね!

こちらも可愛らしい世界が広がっていますね
どの生徒さんも素敵な作品ができました。


少年クラス


「植物を描く」

少年クラスは植物のコラージュデッサンをやっていきました。
一枚一枚画用紙に描いてから、切り取ってコラージュのようにして
つくっていきます。
葉っぱの形などよく観察して進めてくれていますね。

植木鉢や葉っぱが出来てきたら、次回貼り付けていきましょう!
完成が楽しみですね〜





担当したのは、じゅんや先生とたかひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿