2024年7月17日水曜日

菊川7/17(水)の授業報告

こんにちは
もうそろそろ夏休みが近いですね〜
もう入っているところもあるらしく、夏を謳歌してほしいですね
8月はがじゅくもお休みが長いので先生もどこか行きたいと思いつつ
まだ悩み中です。熱中症には気をつけていきましょう!



幼児クラス



粘土でライオンのフィギュアを作っています。
前回ライオンのステージ背景を描いてくれたので
今日は部分的に細かくライオンの直し作業を進めていきました。
段々とリアルなライオンになって来ましたね。




少年クラス


ダンボールハウスが完成しました〜
色々な家具が沢山あって、生活感がある作品が出来ましたね。
てんこ盛りのいい作品ですね。



こちらはお菓子のお家を作っています。
今日はホットケーキのテーブル作りを進めていきました。
めちゃくちゃ美味しそうに作ってと言ったら睨まれながらも
美味しそうなホットケーキを作ってくれています。
色付けが上手く出来ていますね!



担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿