2022年1月30日日曜日

菊川1/30(日)の授業報告

こんにちは
1月最後の授業でした。
早く過ごしやすい季節になって欲しいですね。



合同Dクラス


窓のある絵を描き始めました。
色んなドアや窓を描いて中に色んな絵を描こうとしています。
ドアや窓の形ができたので、次回は中の絵を描いていきましょう!





合同Eクラス



粘土で練り切りを作っています。
お茶なども作って、和の雰囲気が徐々に出て来ましたね。
可愛らしく、美味しそうな作品になりそうです。
           





合同Fクラス


    
虎の置物の続きを作っています。
細かいシマ模様やお顔のパーツも一つ一つ丁寧に作ってくれていますね。

            


とても可愛らしい虎の置物になってきましたね!
紙粘土の使い方がとても上手くなってきました。
              


こちらの虎も可愛らしく出来ていますね。
一生懸命に作ってくれている様子が作品からも伝わって来ますね。


担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿