2022年1月25日火曜日

菊川1/22(火)の授業報告

こんにちは
1月も残り数日となってきました。あっという間ですね~ 
2月は節分にバレンタインデーに2月22日で猫の日もあるみたいですよ
じゃあ犬の日はあるのかって言ってね、ありました。11月1日らしいです。
調べると色々あるんですね。2月もがんばっていきましょう。



幼児クラス

節分の日はもうすぐという事で恵方巻きを作っていきました。
粘土でお米や中の具材をたくさん作って海苔の色に塗った紙で巻いていきます。
食べ物系は作っているだけでお腹が空いてきますね。美味しそうに作っていきましょう!





こちらは虎のだるまが完成しました。
海の中にいるのかな?色々とコラボしていて面白いですね
可愛らしい作品になりました。




少年クラス

割り箸ハウスの続きを作っています。
今日はお家の形に組み立てたり、粘土でテーブルやドアを作ったりと
とても進みましたね。道具の使い方や素材に慣れてきたという事でしょう!
順調で素晴らしいですね。
           


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿