2022年1月11日火曜日

菊川1/11(火)の授業報告

こんにちは
今日から学校が始まった子がほとんどですかね
火曜は今日からがじゅくスタートなので皆さんに会うのが久しぶりに感じました。
新年早々、雪が降ったりと寒い日が続いているので、コロナもそうですが
風邪などもひかないよう気をつけてくださいね。


幼児クラス

可愛らしい虎の飾りを作っていきました。
色がオリジナルなので、新種の虎ですね。
粘土にももう慣れてきた様子でだんだんと形が作れるようになりましたね。

少年クラス


少年クラスは最初の授業という事で皆んなで神経衰弱を作っていきました。
お正月をテーマに色んな絵を描いてくれたので、たくさんの絵が出来ましたね。
最後に皆んなで遊んで大いに盛り上がってくれました。
大人より子供の方が記憶力いいですね、、先生は本気で挑んで一枚も分からなかったです。




それでは今年もよろしくお願いします。

担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿