2022年1月26日水曜日

菊川1/26(水)の授業報告

こんにちは
コロナ禍になってからしばらく経ちますが
感染予防しているおかげかコロナ前より風邪などにあまり
かからなくなった気がします。やっぱり予防は大切だなと改めて
実感しますね。最近また感染が増えてきている様なので
今一度しっかり予防対策していきましょう。




幼児クラス


かっこいい車が出来てきました。粘土で部分的に形を作って
ひとつひとつはりつけてくれています。前よりも色や形に対して
作り込む力がついてきましたね。良く出来ています。




少年クラス


前回のつづきを描いています。
今日は色をつけ始めていますね、お茶の渋い感じが器などの色から
出ていていい感じです。上の鳥は煙っぽい感じに変えてお茶から出ているイメージに
近づいてきましたね。


こちらも色をつけていきました。
だんだんと明るいイメージが絵から出てきましたね。
細かいキラキラとした部分を塗るのに苦戦していましたが、
上手く対応して絵にしてくれています。 もうすぐ完成なので
頑張っていきましょう!


担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿