2022年1月19日水曜日

菊川1/19(水)の授業報告

こんにちは
昨日今日寒すぎて縮こまりながら移動したりしていたのに
未だに半袖短パンの生徒がいて、もう訳がわからないです。
早く過ごしやすい季節になって欲しいですね。



幼児クラス

深海生物がいる海の絵が完成しました。
なかなかに迫力があって良い絵になりましたね。
色鮮やかな海の色やゴツゴツした岩場が魚たちを
引き立たせていて、見応えのある作品になりました。

          


少年クラス

少年クラスはくじ引きに描かれたテーマで想像して絵を描いていきました。
〇〇な〇〇、と言ったくじを引いて、各々それにそったイメージなどを
エスキースして考えてもらっています。色々と見て描いたりするのも良いですが
想像力を働かせて作るのも、中々面白いですね。

こちらは「キラキラなへや」がテーマになっています。
キラキラの中に色んな物や家具があって面白いですね✨


こちらは「にがい森林」がテーマになっています。ん?意味がわからないですね。
ですがお見事!湯呑みの中に森林を描いているみたいですね。
しっかりテーマにそって考えられていて、面白い作品になりそうです。
どちらも完成が楽しみです。


担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿