2022年1月13日木曜日

菊川1/13(木)の授業報告


こんにちは!
先週は雪で寂しい人数でしたが、今日はみんな揃ってよかったです!

今日授業報告です。

●幼児クラス


体験の生徒さんがお2人来て来れました!
紙粘土でカメさんを作りました🐢
紙粘土を力いっぱいたくさんコネコネして、カラフルな色の粘土を作りました。
柔らかい感触を楽しみながら、集中して頑張りましたね!
お二人とも手足が大きくて、ダイナミックなカメさんに仕上がりました。
お家でぜひ飾ってくださいね。



●少年クラス
雪景色の風景画のデッサンが完成しました。
鉛筆の濃淡がとても綺麗に表現できましたね!
力強く描くところ、淡いところ、擦ってさらに淡いところなど、工夫して色々な
鉛筆の使い方ができました。
冬の空気の冷たさも感じられる素敵な作品です。


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、ようこ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿