2022年1月20日木曜日

菊川1/20(木)の授業報告


こんにちは!
今日は隔週の生徒さんの新年最初の授業でした。
みんな元気に揃ってよかったです。

今日の授業報告です。

●幼児クラス
冬の絵を描きました!
冬という言葉からイメージするモノをじっくり考えて、手を動かしていきました。
みんなそれぞれ違い、色々な作品ができましたね。
こちらの生徒さんは、きれいな雪景色をイメージして描きました!
空も青の濃淡がとても綺麗ですね!
紙コップで型取った雪だるまが可愛いらしいです。


●少年クラス

紙粘土で作ったドーナツのストラップが完成しました!
ミニチュアサイズですが、とても美味しそうです!
ソースやトッピングを丁寧に描いたことで、とてもリアルに仕上がりましたね。
ぜひ、自分のバッグに付けて楽しんでください!


寒いので風邪にも気をつけて、次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、ちふゆ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿