2022年2月1日火曜日

菊川2/1(火)の授業報告

こんにちは
今日から2月ですね。
少しずつ暖かくなってくれると期待しながら
今日もがんばっていきましょう。




幼児クラス

窓のある絵を描いています。
小さなドアをたくさん描いて中に色んな人など
可愛らしいものがいっぱい出てきました!
いい作品になってきましたね。


こちらは粘土でワニを作っています。
パーツひとつひとつに色を混ぜて色鮮やかなワニができてきました。
形もさながら、可愛らしい作品になりそうですね。

          



少年クラス


お店のジオラマの続きを作っています。
今日はお店に中の小物を粘土で作っていきました。
だんだんと形になって、お店らしい感じになってきましたね。
              

こちらの割り箸ハウスも徐々に完成してきました。
わたを色んな色で染めて、お家の周りにつけていきました。
とても可愛らしい、明るいお家になってきましたね。


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿