2022年1月6日木曜日

菊川1/6(木)の授業報告


こんにちは!
新年最初の授業はなんと雪で、とても寒い一日でした❄️

本年も一生懸命、楽しく制作していきましょう!
よろしくお願いいたします。


●幼児クラス
お正月の絵をクレヨンと水彩絵の具で描きました!
色合いが鮮やかで、おめでたい感じがよく出ていますね!
紅白のお花や扇子、富士山、お正月飾りなど、今の時期にしか描けなものばかりで
素敵な作品に仕上がりました。
周りの色使いも絵の具の滲んだ表現がとても綺麗です!


●少年クラス

牧場の風景のジオラマを制作中の生徒さんです。
牛のエサや藁、ベンチなど、細かい部分も丁寧に作っていますね。
床はマジックで模様を描いていき、あたたかい雰囲気が出てきました!
次回も続きが楽しみです!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、ようこ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿