2021年10月6日水曜日

菊川10/6(水)の授業報告

こんにちは
10月最初の水曜クラスです。
宣言解除もされて少しずつ感染者も減っているらしいので
このままコロナが過ぎ去ってくれると良いですね。
予防対策続けながら頑張っていきましょう。



幼児クラス


カワセミの絵を描いてくれました。
水に飛び込んでいる姿を描いているので、躍動感がありますね。
周りの背景にも色々と物語があって面白いですね。先生が以前に教えた技法など
しっかり覚えて描いたりしているのを見ると身についてくれている様で嬉しいですね。



少年クラス


ペンギンの絵を描いています。
空にはオーロラの模様を描いて色を滲ませて表現しています。
中々綺麗に出来ましたね!ペンギンが映える感じになってきて素敵な作品になってきましたね





こちらは新しい切り絵に挑戦中です。
細かい事が得意なので、高レベルな切り絵をやってもらっています。
重ねていく事で奥行きのある作品になってますね。
いやー先生でも難しい、、いや、出来るけどね?全然出来るんだけどね?
こう言っとかないと先生の面子がね?   頑張っていきましょう。
           


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿