2021年10月21日木曜日

菊川10/21(木)の授業報告


こんにちは!
今月も気付けば残りわずか…あっという間ですね。
がじゅくてんが段々近づいてきたよ!とみんなに話をすると、
黙々と手を動かして、それぞれ制作が進んだ一日でした。


●幼児クラス

紙粘土でフルーツケタルトを作り始めた生徒さんです。
まずはどんなタルトにするか、下描きを描きました。
前回のフルーツの水彩画に続いて、イチゴが大好きな生徒さんは、今日もイチゴが登場🍓!
カラフルなタルトになりそうです!


植物をコラージュで制作中の生徒さんです。
じっくり取り組んでいて、大分葉が豊かになってきましたね。
葉は、色々な緑色が出来ましたね。背景の色合いも綺麗です!
あともう少しです!

次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、みもり先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿