2021年10月20日水曜日

菊川10/20(水)の授業報告

こんにちは
10月も中旬になると寒くなってきますね、風邪などひかないよう気をつけていきましょう。
そして徐々にがじゅく展が今年も近くなってきましたね。先生のクラスでも
本腰入れて皆さんがんばっています。みんなどんな作品になるか楽しみですね!


幼児クラス


木の上にいるジャガーの絵が出来ました。
凛々しいお顔のジャガーがいます。
木の畝った感じも上手く出来ていて迫力が出ましたね。


こちらはたくさんの鹿がいる絵を描いています。
今日は木に秋の葉っぱの色をつけていきました。
季節にあった作品になってきましたね。



少年クラス

重ねた切り絵を作っています。
一枚を仕上げるペースが中々に早くてびっくりです。
完成形がすでに頭の中にあり、それをしっかりと形に出来るのが
素晴らしいです。これはもういい作品になりそうですね。


お菓子の家が徐々に完成に近くなってきましたね。
マカロンを大量に作ってお家の壁につけていきました。
家の中も色々と凝っていこうとしているので、どうなっていくか楽しみですね。


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿