2021年10月26日火曜日

菊川10/26(火)の授業報告

こんにちは
10月ももう終わりですね。
今日は生徒が早く帰って栗ご飯食べたい。と言っていました。
秋ですね。




幼児クラス


かっこいいニジイロクワガタができました。
色んな色の粘土を混ぜて身体の模様にしたりと
クワガタの写真を良く見ながら作っていました。
足の形も良く頑張ってくれましたね。

           



少年クラス


クリオネを作る〜との事だったのでまずは下書きを
描いてもらっていましたが、中々良く描けていたので
オリジナルの図鑑を作れば?と言ったところ図鑑制作にシフトチェンジ。
ユーモアのある図鑑になりそうで楽しみです。


こちらは紅葉の絵の続きです。
細かい明暗や模様の色が増えてきて立体感が出てきましたね。
徐々に良くなってきていますね。



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿