2021年10月12日火曜日

菊川10/12(火)の授業報告

こんにちは
先生今年のがじゅく展は平面を出すんですが
前に描いたやつでいいか〜と余裕こいていたのですが、
いや、ここは新しく作るべきだ思考を拭いきれず、新作を作るか
迷っています。果たして間に合うのか!!それとも過去作を出すのか!!
次回予告「先生徹夜の日々」お楽しみに



幼児クラス


鹿がたくさんいる絵を描いています。
描いた鹿をハサミで切り取って背景に貼っていく予定です。
今日は画用紙に鹿の背景を絵の具で塗っていってくれました。
意図してやっているのか、段々とグラデーションになっていますね。
好きな色で塗って良いよとだけ伝えていたのですが、グラデーションを
考えてやってくれているなら素晴らしいですね。



少年クラス


七輪で焼く秋刀魚を粘土で作っています。
網の部分はグルーガンを使って表現しています。
形ができてきたので、次回着色していきましょう!


紅葉の絵を描いています。
細かい葉の模様を描き進めてくれました。
すでに色鮮やかな感じが出ていていいですね。
完成が楽しみですね!


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿