2021年10月17日日曜日

菊川10/17(日)の授業報告

こんにちは
今日は雨の影響もあって寒い一日でしたね、
風邪などひかないよう気をつけていきましょう!




合同Dクラス


リスの絵を描いています。
マーブリングのようなやり方で背景の秋模様を描いていき
真ん中には可愛らしいリスを描き進めていきました。
鮮やかな作品になっていきそうですね!





合同Eクラス


額縁のある絵を描き始めました。
ダンボールで額縁を作って、中の絵はお花で埋め尽くされた絵を
描いていく予定です。花びらがたくさんあってボリュームがすごいですね!
色も決めたみたいなので、次回に着色していきましょう!


こちらはカラフルな小さい額縁を作っています。
色を塗って、スパンコールなどで飾り付けをしていきました。
次回は描いた絵を額縁に入れていきましょう。


合同Fクラス


闘牛の絵を描いています。
どっしりとした臨場感が出てきましたね!
色の付け方も毛並みを感じさせるタッチになっていて、
かっこいい闘牛になってきましたね。いい感じです!





担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿