2021年10月13日水曜日

菊川10/13(水)の授業報告

こんにちは
今日は朝から寒い一日でしたね、
もうそろそろ布団から抜け出せない日々が迫ってきているんでしょうか。
先生も動物みたいに冬眠したいです。


幼児クラス


木に乗っているジャガーを描き始めています。
顔の表情に苦戦しながらも何度も描き進めて中々凛々しいお顔に
なりましたね。本人も自信ありの作品になってきたらしく、ブログに載せてくれ!
とのことだったのでアップさせてもらいました。完成まで頑張っていきましょう!



少年クラス


ペンギンの家族の絵をかいています。
前回空のオーロラ部分を描いたので、今日は主役のペンギンや
雪のところを描き進めていきました。雪の色の表し方がお見事ですね!
タオルを使って雪のモコモコ感を上手く表現してくれました。
色鮮やかで素敵な作品になってきましたね。


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿