2021年10月19日火曜日

菊川10/19(火)の授業報告

こんにちは
ここ最近で一気に寒くなりましたね。
朝起きても寒くて布団から一向に抜け出せません。
パッと起きれる方法があればどしどし教えてもらいたいです。




幼児クラス


粘土で恐竜を作っていきました。
可愛らしいティラノサウルスですね。
色とりどりのパーツに作って組み合わせていきました。
今日はまだ乾いてないから固まったら持って帰ろう~と言ったら号泣してしまいました。
自信作だもんね、持って帰りたい気持ちめちゃくちゃ分かります。。




少年クラス

振替の生徒さんの作品です。
たくさんのお花の絵を描いています。今日はお花の色を下地から塗っていきました。
ここからもっと鮮やかな色にしていきましょうね。


紅葉と犬、そんな渋いタイトルじゃないか、ですがなかなか味のある
絵になってきましたね。犬の毛並みの色を筆を立ててしっかり描き込んでくれました。
顔の周りなどとても良く出来てきましたね。


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿