2021年10月3日日曜日

菊川10/3(日)の授業報告

こんにちは
10月に入りいよいよ秋本番という感じでしょうか。
先生秋が一番過ごしやすくて好きです。
涼しくなってくると風邪などひきやすくなってくるので
今一度手洗い等しっかりとやっていきましょう。




合同Dクラス



ミニチュアの額縁に季節の絵を描き始めています。
カレンダーみたいに12ヶ月分も作るみたいです。
ちっちゃいと可愛らしいくていいですね。
どんな風になるのか楽しみですね。


           



合同Eクラス


柴犬かな、秋田犬かな? 
紅葉バックの犬の絵を描き始めました。
犬の形を練習で何度も何度も描いていてしっかりと頭の中で
理解して描けていたのは素晴らしいですね。
いい作品になりそうですね。



車の絵を描き始めています。
写真を見ながら形をしっかりと描いてくれました。
う、うまい、、。これで小学2年生!?
物を観る目がしっかりと備わっているのを感じます。




合同Fクラス

春夏秋冬、一本の木の人生の物語でしょうか、、そんな重くないか。
四季折々の絵を描いてくれました。秋冬は空の色を変えたりと
工夫が見れていいですね。




担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿